FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.08.26 ちょっと愚痴
最近のパチに対しての愚痴

パチンコ

どのメーカーも擬似連に依存しすぎ。擬似待ちのゲーム性はもうお腹一杯です。
勘違いして欲しくないのは擬似連という演出を廃止しろって言ってるのではなく、大当たり時の演出のバランスを考えて欲しいってこと。
擬似じゃない連続演出(保留玉を消化しての連続演出)がOKだった頃のパチンコは今よりもその辺のバランスをしっかり考えてる機種が多かったんですけどね。
個人的にはエヴァくらいの出現率、信頼度で十分。
昨今の擬似がからまないとまず当たらないっていうバランスはそれ以外の回転に何の意味ももてなくて辛いです。

擬似連大好き(((p(*>ω<*)q)))って方が居たらすいません=w=;

僕はと言うとこういう擬似連メインの台は基本的に新台だろうとほとんど打ちません。
そうなると必然的に打てる機種が限られてくるのが辛いんですけどね。

スロット

5号機が辛いのは分かりきってるのでそこに文句はありません。あたりの軽い台もあって楽しめるしね。
問題はリール制御。液晶いらないからリール制御しっかり作りこんでくれと・・・・;
まーこればっかりは一般ウケしないことには商売にならないからってのはわかるんですけどねぇ。
正直設置されて長い期間ホールに置かれている機種はリール制御など結構手が込んでいる機種が多いように思います。
4号機後期の流れでチャンス目、レア子役待ちが今の5号機でも主流ですが、正直それに固執するのはどうかと。
5号機は5号機で違うスタイルを確立してもいいんじゃないかと思います。

どっちも

タイアップ系の機種の演出が酷い。本当に企画した人はタイアップした物について知ってんのか????ってくらい酷いものも中には。。。
なんかタイアップってことだけで売ろうとしてる感じがします。
ま、なかにはちゃんと世界観を旨く演出に絡めている台もありますけどね。稀ですが(´・ω・`)、

長々と書きましたが、何が言いたいかって言うと、
これだけ今のパチに対して不満があるのに、チョロチョロ打ちに行くんだから病気としか言いようがないってこと。
もう仕事が終わった後なんてパチンコヾ(≧▽≦)ノキャッキャってなってますから;
スポンサーサイト
 
管理者のみ閲覧可能

TrackBackURL
→http://sept18.blog86.fc2.com/tb.php/306-6e6fff64
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。