FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仕事を始めて早いものでもうすぐ2ヶ月が経とうとしています。どもボクです。
2ヶ月働いてみて感想を一言で言うと、仕事はゲームみたいなものだと言うことです。
人間関係、信頼度、スキル.etc各パラメータ値を上げていってレベルUP=昇進みたいな感じで。
ゲームと違うのは架空のキャラが育つか自分自信が育つかってことで。
まぁ、パンヤの場合は実際にプレイヤースキルが上がるからそういう部分で好きな人も多いと思います。(自分も例外じゃないし)

そういう感覚で働いているからなのか、働いている時に感じる時間もあっという間だし結構楽しんでいます。
元々好きなことはトコトンってタイプなのでベクトルの方向さえ変えてしまえば、こうなることは自分なりに分かってはいたんですけどね。
この方向を変えるってことが人間は苦手みたいで、結構苦労したのも事実。
友達が読んでいる本にも書いてありましたが、環境を変化させようとすると無意識のうちに現状を維持しようと心がブレーキをかけるそうです。
その考え方は「分かるわぁ~」って人多いんじゃないでしょうか?

という事で今はリアルパラメーターを上昇させるのに日々頑張っています。
パンヤの方は仕事が一段落するまでは気分転換程度にINする程度だと思いますが、見かけたら遊んでやってください><
それでは☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・

















そー言えば海外では夏になると時計の針を1時間進めるサマータイムなるものがあるようで、少し前から妄想サマータイムを我が家でも取り入れてみますた。
1時間進めちゃうと回りと時間が食い違って何かと不便なので時計の針はそのままに角度を少し変えて

サマータイム

朝は寝ぼけてるので結構見た目に騙されてビックリして目が覚めるので、出勤までの時間をゆったりと過ごしています(・∀・ )
スポンサーサイト
 
管理者のみ閲覧可能

TrackBackURL
→http://sept18.blog86.fc2.com/tb.php/283-a9032ce0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。