2008.08.31 パチンコは
ギャンブルではない!と声を大にして言いたい。ども僕です。
これから打ちに行くので適当に書いて消えますね。

表題の通りパチンコ・スロットはギャンブルだとは思っていません。
どっちかと言うとアルバイトに近い感覚です(時給変動制のね)。
この考えは月単位でほとんど負けなくなった時から持っています(6年くらい前かなぁ)
なにが言いたいのかというと勝つことはそんなに難しくないってこと。
僕みたいな頭の弱い子でも勝てるくらいですから。

ぎゃんぶる
どうみてもサミタのほうがギャンブルだと声を大にして言いt(ry

じゃ、これからバイトに行ってきます。と、と、と、取り返さなくちゃ~~ε=ε=ε=(ノTдT)ノ
今日の結果は明日にでも今月の収支報告としてまとめてUPしますね。
なんというか25万HIT以来になってしまって申し訳なかったですが、

40マソHIT ありがとうございました!

画像どうしようか散々迷った挙句デスクトップ晒し。(決して手抜きではありません)

パンヤまともにプレイしなくなって早いもので5ヶ月近になります。
パンヤに関しての攻略やら日記やらを書こうと思って始めたブログですが、今現在のような流れになるとは半年前には想像もしてませんでした。
攻略記事に関してももはや誰でも知ってるような古い攻略しかないですが、攻略系のキーワードで検索して来てくれている人も結構いるみたいで、
一応役には立ってるようでホッとしています。

このままこっそりとパチ系のブログに移行していくと思いますが、しょうがねぇから見てやんよ(´・ω・)=つ≡つ);;)ω(;;(⊂≡⊂=(・ω・`)
と言う人は引き続きお付き合いよろしくおねがいします(*゚∀゚)*。_。)



PS.40万行くのは明日ですな(´ー`)と思ってたら、今日に限って閲覧数が多くてあせりました。完全に油断してた。
2008.08.28 プロフ
一新しました。パンヤたいしてやってないのにいつまでもスコア載せといても仕方ないしね(・ε・)
で、あまりに書くことなくてスカスカになってしまったので現在のパチ・スロの月間収支載せました。
4月以降はほとんどアフター6からの稼動ですが、5号機は単純にボーナス確率のいい台に座ればそれなりに結果が出るので
夕方からの稼動のほうがある意味勝ちやすいのかもしれませんね。
2008.08.26 ちょっと愚痴
最近のパチに対しての愚痴

パチンコ

どのメーカーも擬似連に依存しすぎ。擬似待ちのゲーム性はもうお腹一杯です。
勘違いして欲しくないのは擬似連という演出を廃止しろって言ってるのではなく、大当たり時の演出のバランスを考えて欲しいってこと。
擬似じゃない連続演出(保留玉を消化しての連続演出)がOKだった頃のパチンコは今よりもその辺のバランスをしっかり考えてる機種が多かったんですけどね。
個人的にはエヴァくらいの出現率、信頼度で十分。
昨今の擬似がからまないとまず当たらないっていうバランスはそれ以外の回転に何の意味ももてなくて辛いです。

擬似連大好き(((p(*>ω<*)q)))って方が居たらすいません=w=;

僕はと言うとこういう擬似連メインの台は基本的に新台だろうとほとんど打ちません。
そうなると必然的に打てる機種が限られてくるのが辛いんですけどね。

スロット

5号機が辛いのは分かりきってるのでそこに文句はありません。あたりの軽い台もあって楽しめるしね。
問題はリール制御。液晶いらないからリール制御しっかり作りこんでくれと・・・・;
まーこればっかりは一般ウケしないことには商売にならないからってのはわかるんですけどねぇ。
正直設置されて長い期間ホールに置かれている機種はリール制御など結構手が込んでいる機種が多いように思います。
4号機後期の流れでチャンス目、レア子役待ちが今の5号機でも主流ですが、正直それに固執するのはどうかと。
5号機は5号機で違うスタイルを確立してもいいんじゃないかと思います。

どっちも

タイアップ系の機種の演出が酷い。本当に企画した人はタイアップした物について知ってんのか????ってくらい酷いものも中には。。。
なんかタイアップってことだけで売ろうとしてる感じがします。
ま、なかにはちゃんと世界観を旨く演出に絡めている台もありますけどね。稀ですが(´・ω・`)、

長々と書きましたが、何が言いたいかって言うと、
これだけ今のパチに対して不満があるのに、チョロチョロ打ちに行くんだから病気としか言いようがないってこと。
もう仕事が終わった後なんてパチンコヾ(≧▽≦)ノキャッキャってなってますから;
2008.08.24 イベント結果
ども、S4ルーシア買いにINしてすぐに落ちました。sept18です。
エリカとルーシアのモーション見るのにファミモ少しやりましたが、パンミで特殊ショット出るのはそのまま実装だったみたいですね。
パンミでチップINってことはまずないですが、トマミして更新オワタ\(^-^)/っていうスリルが減るのは残念かなぁ。

後はエリカのEGモーションにおじさんやられました。

S4の感想はこんなところです。正直本格的にパンヤに復帰することはないと思います。
当然ブログにも攻略系の記事は今以上に増えることはないと思いますので期待はしない方向でお願いしますね(・∀・;

パンヤの話はこのくらいにして、前回のブログで書いた十字架イベントの結果ですが、

達成
なんとか7個取る事ができました。
本当にギリギリ取れるか取れないかの所まで行ってしまい最後は最終手段の会社のPCでINする暴挙に出てしまいました。
いや~危なかったです><

今週も新イベントやってるのですが、それほどほしい物でもないのでまったりやってます。
そういえば今WAT1.5倍キャンペーンなんぞやってるのですが、

悪魔じみている
いつもは1000円=1000WATのところ1000=1500WATっていう詐欺に近いものです。
まぁ、今月は散々十字架イベントで投資してしまったのでそんな餌じゃ釣られません。てか釣られたらマジでやばいし=w=;

釣られたクマー

  <⌒/ヽ-、___ 
/<_/____/
いやいや、5日間ぶち抜き更新みたいなこと言ってたのに速攻放置してすいません><ども、僕です(´・ω・`)
だけど今回のはちゃんと理由があるのですよ(`・ω・´)キリッ

結構前からサミタをちょくちょくやっているのはブログにも何回か書いたと思いますが、スタンスとしては基本タダゲでやってます。
別にアバターとかどうでもいいし、昔の機種を楽しめればいいと思ってるので(´ー`)
そんなわけで毎週アバターゲット系のイベントやってても全然興味なかったのですが・・・・

搾取イベント

         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ

釣られました。7個狙いますね^^^^^^^

んで現状報告。

このイベント実は結構大変で、メダルを7個ってのは7回1万枚を出さないといけません。
サミタの仕様としてオートプレイはあるのですが、普通のオートプレイだとボーナス引くとストップしてしまい、放置状態になります。
んで放置時間が一定時間過ぎると強制的に退場させられてしまう鬼仕様となっています。
はっきり言って社会人オワタ\(^-^)/な訳ですがそこはサミタ、インテリジェンスオートなる升アイテムがあります。

これはボーナスも消化してくれるので完全オートプレイができる非常にありがたいアイテムなのですが、有料となっています。
問題は有料ってことではなく、ガチャポンみたいにランダムで出現するところなのですが、、、、

まあそんなわけで金~日までは友達と協力体制でやってたのでパチンコなんぞ行ってる場合じゃなかったと言うわけですね♪
どうせホールに搾取されるのがオチだし(´・ω・`)

んで今現在の勲章の数はと言うと

5個
休みの3日間で4個ゲット。んで昨日会社から帰ってきて、明け方の4時くらいまで死にそうになりながら万枚だして5個目。
流石に今日はインテリジェンスオート使わないと死ぬと思うので使って寝ますが(´・ω・`)、

そんなわけでなんとか7個取れそうなので残り3日死ぬ気で頑張ります(`・ω・´)ゞ
2008.08.14 2日目
つーわけで2日目です。
この5日間はたぶんパチオンリーだと思います。
スロは中身が分からない分やけど率が高いので今回はよほどのことがない限り打ちません。
どうせほとんど設定1だしね=w=;

逆にパチは釘調整が視覚的に確認できるのでボーダー+2くらいまでの台なら何とかみつかるのでパチに専念しますわ。

パチエヴァがイベントということで開店と同時に島に向かってみたところ何とか打てそうな台があったので打つことに。
とりあえず22回転/1Kくらいはあったので(換金率3.75円)当たるまで続行を決意。

2万1000円使ったところで暴走から5連荘。
ここで問題が・・・・スルー殺され過ぎ。確変中、時短中共に出玉削られます。これは痛い。
期待値が1万円あるかどうかも微妙なので適当なところで移動かなぁと思っていたら時短終了後の52回転で確変当たり。

これが7連荘してくれたので日当も十分出たし止め。
投資21000円、換金63500円、+42500円(時給10600円)
勝ち逃げですわ=w=
2008.08.13 お盆特別企画
おk、5連休なので5日間ぶち抜きでパチ行きます。
パンヤ?なにそれ?

ってことでお墓参りがあるので早めに切り上げてきますた。どうもseptです。
この時期にパチ屋に行くのはハッキリ言って自殺行為なのは分かっていますが、まぁやけどしない程度にやってみますわ=w=

さっそく今日の成果を

開店と同時にアバンギャルドの島をチェック→全台お盆調整^^
バーストエンジェルの島に移動→2台ほど打てそうな台があったのでとりあえず着席

5千円ほどで初当り引いてそっから先ほどまで持ち玉遊戯

結果4000円勝ち(時給500円)

時間がなくて大雑把な内容ですが今日のところはとりあえず勝利。残り4日で10万目指します=w=b
さんかしたのですが、きーぼーどにみずこぼしたらところどころぷりんとせんがしょーとしてしまいまして
なりゆきでせかいさいうすのきーぼーどでぷれいするはめに;

じだいのさいせんたん
ちなみにすぺーすがかんぜんにしんでいるのでこのようにひらがなおんりーのよみにくいぶんように・・・;

あしたそっこうできーぼーどかいにいってくるのでぜんかいのこめんtのへんしんはしょうしょうおまちください;;
すいません;




よだん

このぶろぐかくのにも30ふんくらいかかりました。
ふとしたしゅんかんにpがおにのようにれんだされるので、ばっくすぺーすとそうぜつなつばぜりあいがしばしばくりひろげられておりました;
2008.08.01 ねーよ;
クーラーの設定温度20度にして毛布かぶって震えながらアイス食べてたら風邪ひきました。どうも僕です。
中の人が考える3大立派な大人像ってのがありまして、

1、物を買うのに値段を見なくなる
2、嫌いな人間の言動を優しい目でみられる(´ー`)←こんな感じね
3、エアコン全開で夏なら毛布かぶって冬ならトランクス1で過ごす

とりあえず1,2については大分時間がかかることなので手っ取り早くできる3番をやったらこのザマです。
風邪を引いたので馬鹿じゃありません^^

それはさておき、ガソリン高騰に釣られてかCケアがひっそりと値上げしやがった;
昨日給料日だったので、1月分の100ケース買いに行ったところ2万円のはずが2万5千円と大幅値上げ(´;ω;`)
50円値上げはやりすぎだろ><
こんなことを言ってるくらいなので1番達成は何年後になることやら(・∀・ )
だからこその3番だったのに><。。。
風邪を引いたので馬鹿ではないです(`・ω・´) *大事な事なので2回言いました

そろそろタバコをやめる時が来たのかもしれないですね(´・ω・`)ショボーン

あ、後、明日は定期開催の大会があると思うので暇な人は参加よろしくです。
一応場所と時間は前回と同じだと思うので分からない人は先週の金曜のブログで確認できると思います。
僕は長岡花火を見に行くので参加できませんが[壁])≡サッ!!
