という事で今日からブログ再開します。

今後ともよろしくおねがいします(*゚∀゚)*。_。)

休んでいる間にクラブHPをサブマスターさんが作製してくれたみたいで公開されていました。

クラブHP

ありがとうございました。この場を借りてお礼を言いたいと思います。


しばらくの間更新を停止いたします。
遅くても1ヶ月くらいで再開するのでしばらくお待ちください。
またこのブログでお会いしましょう!

追記:今月は無理そうです。(2/20)
2008.02.12 とりあえず
プロまで長い

もうすぐ半分

とりあえずプロ↑の人は廃人であることを再認識した方がいいと思います^q^;

あと270yに飛距離を伸ばす前段階としてコント22でやってますが、とても慣れる気がしない。
今の状態だと耳ありでも80%いくか怪しいところ。レートかけてみよっと・・・・
ども、経験値2倍期間なので結構廃プレイしてます(´Д⊂
少し前にチョロっとBI練習しようかなと書きましたが、練習するにあたってとりあえず距離を調べてみました。

素BI測定

こんな感じで高低差のないSCで基本的なキャリーの距離を測って、その後ラフ影響、高低差影響、縦風影響を調べてみました。
今回調べてみて分かった事は、BSの高低差、縦風の影響がこれでかなり分かるということです。
これを調べたからといって完全にBSの距離感がつかめる訳ではないですが、結構精度はあがると思うのでおすすめです。

素BIの場合、ピンポイントでSSを撮るのはきついのでFRAPSなどの動画撮影ソフトを使ってコマ送りで着弾ギリギリのSSを撮ると楽だと思います。
FRAPSは右の動画関係のカテゴリーに設定方法やら載せてるので試したい方はどうぞ(`・ω・´)

動画を解析するソフトは何でもいいと思います。一応今回使ったのはこちらのソフトです。
使い方は使えば分かるかと(・∀・;)

これで完全にBIの距離が合うわけではないのでこれを元に実戦で補正しつつ練習したいと思います。
前にも言ったように目的はSP調整の精度UPなので暴風で素BIを決められるようになるほど極める気はないです(てか無理;)

あと、おまけ的に打点を同じにしてBSかけた場合とBSかけない場合の第3バウンドまでの距離が一緒かどうか調べました。
結果は予想通り同じでしたが、これでパンミした時に距離は合ってたのかどうか自信をもって判断できそうです。

それじゃ良い研究ライフを!ヾ(*'-'*)
(´・ω・)=つ≡つ);;)ω(;;(⊂≡⊂=(・ω・`)

ようやくクラブが正式認証されました。集まってくれた方々有難うございます。
そして改めてよろしくおねがいします。
禁煙が半日で終わった俺に一言!

うぜえええええ

ついでに取って来た('∇')
早速クラブができたわけですが、それに伴い色々としないといけないことがあるので連絡です。
クラブの活動内容、クラブの決まりetc色々決めたいと思うので。

ってことで水曜日~金曜日の3日間、22時~24時の2時間は特定の場所で待機しているのでクラブ員の方は集まってもらえると助かります。
当然リアルは最優先なので時間の都合を無理して付ける必要はないです。

また、ブログを見てくれている方でクラブに入会しようかな?と考えてる人も是非来てみて下さい。
人数制限を付ける訳ではないですが、多くても30名程度にしたいと考えています。
これ以上の人数になるとメンバー同士の交流も希薄になってしまい、クラブ仲間としての認識も薄くなる都思うので。
なので、迷っている方は一度お話しましょう♪それから入部するかどうか決めてもらえればOKです。

で場所は前回と同じで

カレン鯖の「ワイワイチャンネル」、部屋名「風まかせ」(チャットルーム)、パス「kaze」

上記のチャットルームがない場合は多分対戦してるので、名前見つけてささ飛ばしてください。
対戦ルーム名も一応「風まかせ」にしておきます。

ただし、シニア↑でメイン垢の方のみ入部できる条件となっているので、そこのところはご了承ください。
以上クラブ関係の業務連絡でした(`・ω・´)

P.S 

昨日はメッセが腐っていて受信はするけど返信が届かない状態でした。
何人かメッセ飛ばしてくれたのですが返信できずすいませんでした><
無視したわけじゃないですよ~(´;ω;`)
2008.02.05 BSは難しい
BSで難しいのはG傾斜でも、風の影響でもなくパワー調整だとようやく気が付きました。
これからは意識的にBI,2バウンドIN、3バウンドIN,戻しINを使いこなせるだけのSP調整のシビアさを磨こうと思います。

できるできないかではなく、意識することで今よりまた1つ上達できる気がします。
そーいった意味でBIの練習するのは結構重要なんじゃね?と感じております。

クラブの方は相変わらず作製ができない状態なので木曜のメンテ明けに期待です。
できました('∇')

クラブ

アイコンはクラブ名にちなんで風速計の矢印をイメージしてみました。
とりあえずのつなぎ程度なのでもっといいのがあるようなら皆で話し合って変更したいと思います。

とりあえず設立できて一安心です<(; ̄ ・ ̄)=3

なにやらシーズン4の情報が出始めたみたいですね。ニコニコ動画にも動画があったので良かったらどうぞ



新キャラ

お知らせ : ボクのメインキャラがエリカから新キャラになる事が決定しました
がんばれませんでした(`・ω・´)キリッ
とは言うもののそれじゃ~あまりにもなのでBL大会とPW大会をやろうと思い夕方過ぎにIN

で、早速やろうと思ったらビリがいNEEEEEEE\(^-^)/
いなくてもいいか=w=;

結果は更新おcccでした。どのくらいおcccかというと

BL→前半全チップ、後半テラミス→35タイでPPだけ更新
PW→サイレント8で挑戦→PP更新しそうになるも18Hパンミ

くらいおccでした。
この2つのコースに関してはビリーいてもいなくても変わらない気が・・・・はず
@3打更新で合計450になるのでなんとかこの2つのコースで達成したいとひそかに思っています。

こっからは新しいクラブのお話。

突発的な募集にもかかわらず7名の方が訪問してくれました。本当に有難うございます><
現在不具合かなんかでクラブが設立できない状況ですが、改善次第設立したいと思いますので少々お待ちください(´Д⊂

簡単にクラブの説明

クラブ名は「Wind Leaving」ブログのタイトルの一部を使いました。

方針としては、チャットやらのコミュニケーションももちろん大事ですが、技術的なことに関してあれこれ話し合えるクラブにしたいと思ってます。
メンバー全員で向上できるクラブにするつもりです。
あとはクラブマッチやらCTM、他クラブとの交流も積極的にやっていければいいかなと(`・ω・´)
という事で、まだまだメンバーを募集しているので興味のある方はコメントなりでコンタクトください。
ただし、条件としてシニア以上でメイン垢の方のみとさせていただきます。ご了承ください><
2008.02.02 業務連絡
クラブ探してみたけどパッとしないし面倒なので1からクラブ作りまふ。
それにともないクラブ立ち上げに協力してくれる方募集。

条件は

ジュニア以上、メイン垢(サブでもメインと同じくらいのIN率なら可)

場所は

カレン鯖の「ワイワイチャンネル」、部屋名「風まかせ」、パス「kaze」

時間

2/2(今日)21時~

別に来たからといって強制入団させる気はないです。様子見も可。
今回の狙いは一緒にクラブ運営に協力してくれる相方探しがメインです。興味ある人は話だけでもしてみませんか?
バイトの募集みたいになりましたが、暇な方は覗いて見て下さい。
ビリー解雇まで@2日。

今日のパンヤは・・・・

大会・・・3回

対戦・・・6H×2回


大会はIC×3回です。(o_ _)ノ彡☆バンバン 
文句言われないように表題かえますた(`・ω・´)ゞビシッ

そろそろどこかクラブに入ろうか、新しく立ち上げようか考え中。
自分で立ち上げた方が簡単で良いかなぁ?(´・ω・`)
メンテ長かったですね。どうもボクです。

ビリー解雇まで@3日

本日のパンヤは、、、、

大会・・・・0回

対戦・・・・6H×4回


やる気あるのか?と言われれば「ない!」と声を大にして言えます(`・ω・´)キリッ
OK!明日の日記には更新しましたって書いてやんよ(´・ω・)=つ≡つ);;)ω(;;)

今日はINしたら珍しい人がいたので(-p■)q☆パシャッパシャ☆

アホや・・・・・

相変わらずアホでした!(゜▽゜)
