ども、無事第一回目目の定期大会予定の集い杯が無事に終わりました<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
始める前は15人くらい集まってくれれば十分かなぁ~と思っていたのですが。。
蓋を開けてみたらなんと・・・

メンバー

こんなに沢山  わーんアリガトデス
なんだかんだで身内しか集まらないと思っていたので本当に嬉しかったですすき
これならなんとか定期大会として開催していけるくらいの人数だと思うので
頑張って続けてみようと思います。皆さん是非次回も参加よろしくお願いします(*゚∀゚)*。_。)

大会告知の際にお初の方は賞品パンマス固定と書きましたが、誰が誰の知り合いなのか収集がつかなかったので^^;
もー初だろうがなんだろうがブログ見て来てくれた貴重な方々なので正規賞品を贈ることにします><

あっと、コッソリ|д・)美里(3?歳)さん参加アリガト

初めての大会ということで進行やらバタバタした感じがあってご迷惑おかけしたかもしれませんが、
徐々に場数を踏んで慣れて行きたいと思うので、温かい目で見てやってください。。

では、簡単ですが結果発表ですんσ

第一回集い杯結果

記念すべき第一回の優勝者はこの方
ofutoさん    カコイイわーんσ  @ひょえ

何とお初な方に持っていかれましたヽ(´ー`)ノ
頑張れ!俺の知り合いso(`ω´*)o

ここからは各賞の発表です♪

sept踏み賞・・・(ほし)はなびさん 56CP以内で好きな物1つ   @いかりキィー

中間賞・・・・・さらさたぁーん・・・さん 30CP以内で好きな物1つ

ラッキー賞・・・おきゃんぴーさん 20CP以内で好きな物1つ

各賞受賞された方おめでとうございますん

希望賞品はブログにコメントするかゲーム内で直接及びショートメールなどでお伝えください♪
確認次第送らせていただきます。

さて、無事に第一回が終わったところで第2回の予告を・・・

第2回は2週間後の日曜日(8月12日)を予定しています。
またブログ内で告知しますので、よろしくお願いします(`・ω・´)
コースはセピアウインド(45分)です。

で、1位になっても何もなしだとあれなので賞品を追加しますいかり
3連続1位で好きな賞品1つ(CP無制限) @びっくり
ガチャ券11枚綴りだろうが、クラブセットだろうが何でもOKです。
ただし、そう簡単には取らせませんよ?@ちら

最後にもう1度、第1回集い杯の参加本当に有難うございました(*゚∀゚)*。_。)
2007.07.27 再告知~
明後日(7/29日曜日)21時~大会やりますので、時間のある方は是非参加よろしくお願いします(*゚∀゚)*。_。)
大会はちょっとですが賞品も出ますので♪

参加資格はブログ見て、入室パスワード知ってる方なら誰でもOKです。
お友達お誘い合わせのうえ、多数の参加お待ちしております。

詳細については少し↓の方にある記事で確認して下さいヾ(*'-'*)
2007.07.26 ・・・
ガチルーキーに負けた_| ̄|○
IS-39

BI・・・4,8,11,12,13H

チップ・・2,5,6,9,14,15,16H

1on・・・1,17H

トマミ・・・7,10H(2mと5m)

なんか結局-40出ないまま終わりそうだ・・
2007.07.25 大会告知!
ども、前に言ってたように定期大会なんてものをやってみようかと思っています。
定期になるかどうかは、人の集まり具合を見て決めようかとは思っています。
毎回15人前後くらい集まるようなら定期化してもいいかな??
とりあえずはやってみないとどうにもわからないので、第一回としてやってみたいと思います><
これから環境が変わって忙しくなってきても、この大会で集まってワイワイやれれば幸いです(*'-')
ってなわけで詳細ぷんぷん

集い杯

日時:7月29日(日曜日)21時00分頃部屋開設、21時15分頃開始

場所:ミンティ鯖、イベント3

部屋名:第一回集い杯(Pass:kaze

今回の大会コースは、、、、

コース(45分)

やっぱ今の時期ここでしょうあくま

なお、大会ではネトラジによる放送を予定しています。放送名【スコアは風まかせ】
なので大会中はほとんどチャットをすることがないと思われるので、あらかじめご了承ください。
ちなみにネトラジについてはこちらを参考にしてみてください。
設定をちゃんとすれば、ブログのリンクの所にあるネトラジをクリックすると直接番組に繋がります。

各賞及び賞品内容

sept踏み賞・・俺よりも順位が上の人に贈ります。順位が1位だった場合は最下位の方が受賞。

ラッキー賞・・ラッキー賞受賞の方に贈ります。

中間賞・・・・総合人数を2で割った順位になった方に贈ります。2で割れない場合(奇数の場合)は0.5を切り上げて考えます。
          例えば15の場合は7.5なので切り上げて8位の人が受賞。

各賞の賞品は

sept踏み賞・・・56CP以内で好きな物1つ

ラッキー賞・・・20CP以内で好きな物1つ

中間賞・・・・・30CP以内で好きな物1つ


とします。各賞重複OK!

ただし注意として、俺の知ってる人のみこの内容の賞品となります。(知り合いの連れまではOK)
それ以外の方は各賞供にパンマス1セットが賞品となります。
といっても、知らない人でも一度参加された方なら次回からは受賞資格有りになります。
なので、ブログ見て参加してみましたーって方も大歓迎ですわら

とりあえずこんなもんでいいのかな??何か穴があるような気もしますが・・・
では、当日多数様の参加をお待ちしています(*゚∀゚)*。_。)
Ice Spa1H~6Hの攻略の仕方です。
総合的に今までの試行錯誤の中で最良と思う方法を載せました。
ISは今までのコースと違い特殊なコースなので、飛距離によって攻略方法も様々に変化すると思います。
この記事の内容は1W=256yを元に作成しました。あらかじめご了承ください。

2,5,6HはHIOが狙えるホールになっています。
1,3,4Hはなるべくならパワーは使わないようにすると後の攻略が楽になると思います。
Ice Spa7H~12Hの攻略の仕方です。
総合的に今までの試行錯誤の中で最良と思う方法を載せました。
ISは今までのコースと違い特殊なコースなので、飛距離によって攻略方法も様々に変化すると思います。
この記事の内容は1W=256yを元に作成しました。あらかじめご了承ください。
Ice Spa13H~18Hの攻略の仕方です。
総合的に今までの試行錯誤の中で最良と思う方法を載せました。
ISは今までのコースと違い特殊なコースなので、飛距離によって攻略方法も様々に変化すると思います。
この記事の内容は1W=256yを元に作成しました。あらかじめご了承ください。




2007.07.23 思い切って
10人くらいは集まりそうな気がしてきたから、定期大会開催すっぞ!

とりあえず今週の日曜から2週間に1回の隔週ペースでやってみます(`・ω・´)
時間は9時から大体1時間くらいを予定かな。賞品はポケットマネーから少々出すつもりです。
条件は特にないので多数様の参加よろしくお願いします。

詳細は水曜辺りに書きます。もうちょっとおまちください(*゚∀゚)*。_。)
ども、ISきてまたIN率がちょっとだけあがってきました。sept18です。
ISの理論値について詳しく書いてーと言われたので、俺なりに理論値検証してみます。
もちろん飛距離で攻略の仕方は大きく変わるコースなのでこれが正しい理論値なんてことはないです。
その辺はご理解ください。ちなみに俺の飛距離は1W=256yです。
んじゃ早速、、、、

1H 2Ior3Iトマならほぼ安定して1オン可能、2Wでも練習次第では可能(EG-2)
2H ショートホール(BD-3)
3H ロングホール。十分2オン可能(EG-5)
4H 氷に乗せれば高確率で1オンできます(EG-7)
5H スパなどで1オン可能(EG-9)
6H ショートホール(BD-10)
7H 1オンは不可(BD-11)
8H 氷からは1オン安定しないので、スピマス打点↓スパイクで1オン安定(EG-13)
9H ロングホール、1オン可能(アルバ-16)

10H ショートホール(BD-17)
11H 氷で跳ねさせて1オンもありますが安定しにくいので、スピマス打点↓スパイクで1オン安定(EG-19)
12H ロングホール。慣れれば1オン率は上がりそう?なので一応1オン(アルバ-22)
13H 1オンはかなり厳しいので2オンで(BD-23)
14H 1オン可能(EG-25)
15H ショートホール(BD-26)
16H スピマススパイクトップで1オン可能(EG-28)
17H 練習すれば高確率で1オン(EG-30)
18H ロングホール。普通に2オン(EG-32)

こんな具合でノーチップでも-32までは出せると思います。ですが、確率が高いといっても1オンしないこともそれなりにあるので
実際の理論値は-30くらいになるような気もしますねぇ。
運の要素が強いのでショートホールでHIOをある程度決めないと安定したスコアが出しにくいのではないでしょうか??

話は変わってここからはISの更新記事を(・ε・)
納得はいってないのですが、とりあえず更新できたので・・・( ´△`)

とりあえずリプレイまじσ

1H 1m 打点を右下にして2WMAXで氷狙い。1オンしてEG
2H 5m 嫌な角度だったのでトマ・・・1カップ真横に_| ̄|○
3H 8m 向かい風なので右端の氷のところに。3WBSで狙うも入るわけなし
4H 2m 追い風なので打点下にして3WMAXで氷狙い。1オンしなかったので20y程度のBI決めてEG
5H 8m 奥ピン(284y)なのでサイレント使ってスパイクHIO
6H 7m 鋭角の風、トマ打ったらまたまた1カップ真横に着弾_| ̄|○
7H 4m ポジに置いて1WトマでEG
8H 9m 1Wでパワー調整して氷狙い。1オンしない上に約50y、風9m、傾斜鬼なのでBI無理。
9H 3m スパイクでHIO

10H 1m ピキピキ(#^ω^)トマミ
11H 8m 追い風だったのでそのまま打点して1WMAXで氷跳ねさせて1オンEG
12H 3m 3Wトマで氷狙うも1オンせず。約45yのBI決めてアルバ
13H 8m P温存で普通に2オンBD
14H 5m 2WトマでHIO
15H 9m 風投入してトマHIO
16H 4m P使いすぎてスピマススパイク打てず。ポジに置いて3WトマでEG
17H 1m 壁に当てて1オン狙いも乗らず。30y程度のBI決めてEG
18H 9m 追い風なのでラフとフェアの境目で跳ねさせて距離稼ぎ。2打目トマで狙うもオーバー

とこんな感じで1オン2本、BI3本、チップ6本で-36という結果でした。

IS-36

ショート3ホールミスってこのスコアなので-40も十分視野に入る結果となりました。
とはいってもノーミスで回ること自体が結構難しいのでそんなに簡単ではないと思っています。

皆さんもそれぞれの飛距離にあわせた攻略法を確立してスコアアップを目指しましょうヾ(*'-'*)
あくまで仮攻略なので間違いや、不確実な要素満載だと思われます。
このやり方よりももっと良いやり方などもあると思います。鵜呑みにはしないでください。
意見等あったらコメントによろしくお願いします(`・ω・´)

あくまで仮攻略なので間違いや、不確実な要素満載だと思われます。
このやり方よりももっと良いやり方などもあると思います。鵜呑みにはしないでください。
意見等あったらコメントによろしくお願いします(`・ω・´)
あくまで仮攻略なので間違いや、不確実な要素満載だと思われます。
このやり方よりももっと良いやり方などもあると思います。鵜呑みにはしないでください。
意見等あったらコメントによろしくお願いします(`・ω・´)
2007.07.21 CTM
ども、CTMで大暴れ?してきました!sept18です。
結果の方はこちらのメンバーブログをどうぞいかり
とまぁ、そんなわけなんですよ。

PWフロント9Hだったのでサイレント4、スピマス1、赤4の構成でやりました。
軽くリプレイ

1H7mだったかな?平坦ポジからトマ
2H真横4m 1W80%トマでBI
3H8m サイレント使って素BS
4H7mくらい スピマススパで1オンアルバ
5H風忘れた ここから雨、2Wトマ打ったけど雨分忘れててショート
6H2m トマでご馳走様
7H8m?? いつもの場所からトマ打ってアングルで入ったと思ったらスピン調整ミスでカコ_| ̄|○
8H5mかそこら いつものラフポジから1WトマでBI(ここまで雨)
9H2m 赤あったけど1位確定してたしBSで狙ったら2バウンドIN

とノーミス6チプでした。サイレント結局3個余ったのでバック9Hやりたかったなぁ・・・うる

ここからはISのお話。なかなかノーミスで回るのが難しいですね。
どこかしらでミス(ミスというか思ったように1ONしない)がでちゃいます。
アイテム面のこともあってBS2本くらい決めると高スコアも現実的になりそうかな??
今のところアイテム構成はスピマス1、風2、赤6で回っていますがまだまだ試行錯誤の段階ですね(´・д・`)
IS仮攻略UPしたので他の狙い方等あったらコメントに書いてください。検証してみて修正していきたいので(`・ω・´)
-38くらいまでならなんとかいけそうな感じですが・・・はたしてどうなることやら
ども、絶賛浮気中!!sept18です。
IS実装という事でモンハン立ち上げつつパンヤのHP見たら案の定延長メンテでしたね@@
まーそんなことだろうと思っていたので、モンハンを楽しんでましたが(´・ω・`)

んで9時頃ログインしてみたのですが、最初の画面変わりましたねー

画面

気分一新でいい感じですねん
音楽も結構明るい感じで好きです。

でーとりあえずファミモかなぁ~と思ったのですが、1Hやったら面倒になったので大会に突入いかり
と思ったら何故か3回くらい連続で落とされました=w=;;
流石ガメポん
1回目は赤9個持ってどんな感じか適当にやってみましたが・・・これは酷いコロコロゲーですね><
IC以上に転がせといわんばかりのコースが・・・・
んで素直に転がせそうな所は転がしてみましたが、正直1ON狙えるコロコロはそんなにない気がします。
運の要素が多すぎる気が・・・(当てる場所とか研究しないとなのかな??)

そんなわけで2回目3回目は転がしても1ON狙いにくい所は転がさない方向でやってみました(・o・)ゞ
だけど12Hだけはどうしても誘惑に勝てないorz
まだ一回も成功してないけど、ここは打点右の1Wスパでいいのかな??誰か詳細お願いします。

3回やって出たスコアが

1回目・・・12Hでダボったり、パト美多発で-28
2回目・・・12Hパーのパト美、ビム美少々で-31
3回目・・・12Hバーディでビム美少々で-33

という結果でした。12Hめぷんぷん
ここはファミモで成功パターンを体験しないとだめだな( ´△`)

ちなみに3回目のSSはこんな感じです。

IS-33

PPの方はBSチップも2本だったか決めたので7000PPくらい行きました。
ミス出してこのスコアなら、研究次第では35以上も十分視野に入る感じだと思います。
-30というスコアがグッと身近になった、そんなコースではないでしょうか??

明日はいよいよCTMですね!果たしてどうなる事やらうひょ
2007.07.18 早急に
メンバーブログの方に出欠のコメントよろしくです。
明日にはメンバー決めて連絡したいのでよろしくお願いしますー
仕事中にこの記事かいてるので「おぃおぃ・・」の方のコメントの返信はチョイお待ちを><
ちょっwwwこれwww

マジすかwww

マスターいつの間に・・・あら~

1次予選は今週の金曜の午後6時からということです。メンバー集まるかどうか怪しいところだ@@
マスターも多分無理だろうし・・・どうなることやらw
俺は参加しますよ><

1次予選は9H20分大会みたいなんでコース次第ではサイレント積みまくって全チップ狙うのも可能かも??
とりあえずは当日のメンバー集めしないとですねヾ(*'-'*)
えーと、とりあえず地震はマジありえません。
10時とか寝てたっつーのヽ(`Д´)ノ

デカイのが2発あったのですが、流石に寝込みを襲われた形になった初弾は軽いパニック状態に・・。
といっても裸足で玄関飛び出す程度ですが(・∀・;)
こういう災害の時って不謹慎だけどちょっとワクワクする自分がいます。
分かる人いるかな??

パンヤの方はというと今週か来週のメンテでISが来そうなので、来るまではちと休止状態かなー
モンハンを1月分課金してしまったので、浮気してますー。
興味ある人はモンハン一緒にやりましょーヾ(*'-'*)では~~
2007.07.12 IC厨参上
ども、めっきりログイン率低下中sept18です。
友達に誘われて10時以降はモンスター退治に行く事になりました(⊃д⊂)
パンヤは6時~9時くらいがメインになりそうです=w=;;
本題の前にちょっとメンテ情報

水着


1.5倍

だそうです。
水着は2005年と2006年の奴の再販らしいです。転売屋さんは涙目でしょうか??
後は★3コース1.5倍(SC除く)らしいです。SC対象外にしてるあたり運営も分かってますね。
WWらへんを更新目指してちょっとやってみようかな~・・・。

さて、タイトルの通りしばらくIC厨になろうかと思ってます。
そろそろ-390台に乗せないといつまでたっても400なんて見えてこないですからね><
とはいったものの、IC攻略載せようかどうか迷っています・・・
ICは皆得意だから今更攻略もないかなと・・・平らだしねはず
要望があるようなら載せますが・・・。

現状でトマオンリーで今の最高スコアを超えるのは無理ではないにしても、きつめなのでBS狙いホールの練習してます。
BSで狙いたいホールは2H、3H、11H、12H、13H、14H、15Hあたりでしょうか。
このうちピン位置もありますが、風が弱い所2,3個入ってくれれば赤足りなくなることもないでしょう。
目標は34~35くらいは行きたいかなと。。。

SWの更新もしたいところなんだけど、流石に35分部屋だと厳しいの&ほとんど部屋がない状態なので
大会に困らないICをサクっと更新しときたいと思います><

ICとSWの更新で390台に・・・・・なんて都合良くいかないよなぁ・・・(´;ω;`)ブワッ
PW大会やったらフロント9Hが・・・

アーア

こんなことに><
バックでも4チップ決めて更新だと思ったら17Hで時間切れ(´;ω;`)
40分大会じゃないと更新は難しそうです  壁|ω;`)ノ
公式ページに突然現れたGMからの「新アイテム導入の是非」のスレッドが最近話題ですね。
ゲームバランスに関ってくるようなアイテムが多いので、良い判断だと思います。
じゃーと言う事で個人意見を、

・オートハッピーパンヤ(所有型アイテム)

持っているだけでパンヤショット成功率を高めてくれるアイテムです。
既存のラッキーパンヤよりは多少パンヤゾーンが狭くなりますが、 パンヤショット成功率が上昇する。
ラッキーパンヤと併用可。

パンヤ率50%位までの人の救済アイテム程度だったらOKなんじゃないかなぁ。
パンヤ出たほうがスカッとするしね。上級者のパン率調整は勝手にやってください。


・オートキャリパス(所有型アイテム)

持っているだけでパワーキャリパスと同等の効果。
打ちたいパワーを決めることが出来るので、何度も打ち直しをしなくてよい。

不要。上手くいかないパワー調整に四苦八苦するのが楽しいと思うんだけど・・・・
それこそ機械作業になってしまうがなヽ(;´Д`)ノ


・忘却の実(装備型アイテム)

OB、 WaterHazard以外の時のショットを打ち直す事が可能。
バンカーに行った場合に打ち直したりできる。

不要。ファミモの威力を知ってる人ならどれだけ強力か分かりますよね。
もし実装されたら9個装備してBSチップ9本決めるなんてことも可能ですがな^^;


・セーフティー(装備型アイテム)

地形効果を無効化して、平らな状態で100%の制限なしの状態にしてくれる消費型アイテム。
どこでもティーショット感覚で打つことが可能。

これが非常に微妙!正直このアイテムを装備して大会出たところで、そんなにスコアアップには繋がらないと思う。
問題なのはファミモでの傾斜影響調べが簡単になってしまう点かな。
同じ場所から使用、未使用の場合のズレの差から傾斜影響が一発で出ますね。
ファミモで使えないようにすれば実装OKかなぁ。


・体力増強剤(装備型アイテム)

+15Yのパワーショットが打つことが可能。

パワーショットとダブルパワーショットの中間のアイテムですね。
正直どっちでもいい。多分ほとんど使いません。
15y伸びた時の飛距離計算と横ズレ調べるのがメンドクサイ(´д`)

そのままの性能で上のアイテムが実装されたら多分大騒ぎでしょう。
こんな消費アイテムで収入を増やさないで、もっと他の部分で増やせばいいのに┐(´ー`)┌

以上個人意見でした┃電柱┃_・)ノ
研究の成果!?

お知らせ:sept18さんのハンターレベルが2になりました
ちょっと、トマの計算方法を全く別のものに変えてみようと思ってます。
また1からのデータ取りしないとなんでファミモオンラインになりそうです( ´△`) アァ-
上手くいけば今のスコアを超えることが出来るかもなのでがんがります(`・ω・´)ゞ
2007.07.05 耳速報
これは思ってたより強力かも・・・

耳性能

9mで大体ラキパンくらい広がる感じでしょうか。

ちなみにSCのキャノン風にも対応してました。
こ、これは危険だ><
2007.07.05 新ガチャレア
明日のメンテでガチャレア入れ替えですねー。今回のレアは、

新ガチャレア

「妖精の耳」

だそうです。

能力の方は風速に比例してパンヤゾーンが広がるとのことです。
ただし、アイテムを使用した時やパンヤコンボゲージ使用時は効果が発揮できなくなるそうです。

う~~ん・・BS狙える人には効果絶大!?
と言いたい所ですが、見た目に効果が出るのは5m↑くらいの風から見たいな事が書いてあったので、
そんな暴風の中安定してBSで狙える人はそんなに多くないと思うので、そんなにハンデにはならないのかな??
それでも無いよりはあった方が少しは有利だとは思いますが・・・。

最近スコアアップに直結するレアが出始めてきましたね。
多くの人が高スコアが出せるようになって良いと思いますが、やりすぎてゲームバランスが崩れてしまうのは勘弁ですね。

ビジュアル的にもイマイチなのでとりあえず1キャラ分ゲットして様子みですかねぇ。
一発でエリカ出てくれないかなぁーまじ
業務連絡ですね^^;
ブログ書いてみたいけど、難しそう、分からないといった方がいたら是非使ってください。
使い方分かる人も交流を深める意味で書いてもらえればと思います。

俺が出来るのはこの辺までなので、クラブを盛り上げるためにも皆さんの協力よろしくです。
てか協力しやがれヽ(`Д´)ノ

ども、動画編集に時間をかけすぎてまともにパンヤできてません。sept18です。
パンヤやりたいのはやまやまなんですけどねぇ><
仕事+動画製作のハードスケジュールではさすがにプレイする時間まで確保できませんでしたがくがく

さて、動画といえばコメント見てるとフルバックが中々人気があるみたいですねん
一番反響があると思って一番時間かけて作った釣り人?にパワートマをクリティカルHITさせるシーンには誰も触れずげー
ここを一番強く押したいのに><

動画の話はこの辺にして、今日の本題ですが・・・HP作っちゃいました(・∀・;)
マスターは何かと忙しそう?だったので作ってみるか~と思って夕方の5時くらいから今まで作業しておりました(´;ω;`)
どうにか形だけは出来た感じなので、これを軸にコンテンツを増やしたりと拡張していきたいと思います。

一応リンクのところにHPのリンクあるので興味ある方は是非覗いて見て下さい。(まだ中途半端ですが・・・)
クラブメンバーはちゃんと見るように!要望あるようだったら言ってください=w=;;

それはそーと、ここ最近の睡眠時間の短さは労働基準法違反ってレベルじゃねーぞヽ(`Д´)ノ
もー限界です><☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・
ども、久々のブログ更新ですね。sept18です。
ブログ更新が滞っていたいい訳ですが、動画作っていました。
2倍期間にもかかわらずほとんどファミモに篭って素材集めして、急ピッチで作ってみましたあくま

動画のUP方法としてFIVメーカーでいつものようにUPしようとしたら、画像は酷いわ、音ズレしまくってるわでダメなので、
ファイルごとそのままUPしたのでこちらからDLしてください。パスワードは「18」です。
DL制限があって時間帯によってはDLしにくいと思いますが、リトライを何回も押せばそのうちできるので頑張ってみてください^^;
夜中とか、朝方とか、混雑してない時間帯の方が成功率高いと思います( ´△`) アァ-

今回の動画はムービーメーカーで作ったのですが、第2弾作るとしたら動画編集ソフトでも買おうかなぁと思っています。
正直ムービーメーカーじゃ表現力に限界がかなし

というわけで、やっと普通に対戦とかできる><
