2007.05.31 メンテ
メンテ延長のようなので暇つぶしに記事書き゜゜゜゜゜-y(´Д`)

バイク

先週からお知らせのところに出てた奴が実装されるみたいですねー。
マックス限定ですが、登場シーン、アルバ以上のモーション変更、ドロップアイテムが2個になるようです。
エリカだったら即買い間違いないですが・・・まー買わないでしょう。

イベント

プレイ時間に応じてポイントが貰え(10分=10ポイント)貯まったポイントで色々なものに交換できるみたいです。
気になるのは「工事帽」くらいですが、800分もプレイしないといけない上にどのキャラの奴が出るか分からない
といった恐ろしく獲得意欲を萎えさせる内容になっています。
使用キャラの奴が出たらラッキーくらいに思って適当にやります(´ー`)

IC対策??

ようやくIC乱立状態にガメポが重い腰を上げたみたいですね。
でも1.2倍くらいではチップ能力がない人にとっては意味がない気もしますね。
俺としては最近チップの練習はもっぱらPWとBLなので願ったり叶ったりといったところです。

さて、今日のメンテは何時に終わりますかねぇ・・・・^^;
2007.05.30 う~ん・・・
ども、★2コース絶賛攻略中!sept18です。
研究してて思ったのですが、★2コースはやっぱり今の飛距離だときついのかもしれません。
距離の関係でBSで狙えるホールが限られてきたり、ピン位置で狙えなくなったり・・・。
今の飛距離は256yなのですが、思い切って262yくらいまで上げてみようかと検討中です。

ここで問題となってくるのは、

1.飛距離を変えたことによるトマの飛距離調べと横ズレ調べのやり直し
2.コントが28→25になってしまう

なんですよね~・・・
少し前までコント24でやっていたのですが、その時のパンヤ率は74%前後と今のパンヤ率より格段に下がるので
その辺のことも考えると、パワーを上げることを躊躇しちゃうんですよね。

256yで工夫してスコアを伸ばすか、パワー上げて頑張るか・・
悩みどころです(´Д⊂
とりあえずファミモで262yを試してみてどっちにするか決めようと思ってます。

以上、近況報告でした(`・ω・´)
2007.05.28 研究始動
ども、sept18です。良い休日を過ごせたでしょうか??
ようやく美里さんからコメントが届きました♪なので捜索を打ち切ります拍手皆さん美里がご迷惑をおかけしましたぺこ2

さて、本格的に対戦に飽きてきたのでそろそろ★2の研究始めようと思っています。
順番としてはBM→BW→SW→ICの順かな・・・
ICは高低差酷くてトマの感覚がちょっとおかしくなるので一番後回しですね~。
目標としては全コース-30↑を目指すつもりです(できるかなぁ・・・)

攻略記事も上の順でUPしていく予定なので「しょーがねぇー見てやるよ」と言う方は楽しみにお待ちください(`・ω・´)
あ、後、リンクに「非公式ランキング」追加したので興味ある方は登録して見て下さい。
スコア更新のモチベーション維持に結構重宝しています。

最後にもう一度・・・美里がご迷惑をおかけしましたぺこ2
ども、部屋掃除したら部屋がスッキリしすぎて落ち着きません。sept18です。
部屋はやっぱりある程度散らかっていた方が気分的に落ち着くようです@こーひー

さて、皆さんはエイプリールの時の記事を覚えているでしょうか??(忘れた方はこちら
あの時ありえないと思って書いた記事が現実になってしまいました><

PW-34

ノーミス11チップの-34達成しましたぷんぷん
5,6H落とした時点でやる気なくなったのが逆に良かったのかな??@@

今回更新できたポイントとして、1,9,11,14Hと初の1大会4BSチプが決まったことが大きいと思います。
6H、16H良風なのにトマミしたのは愛嬌ですがががが=w=;;

条件さえ整えばもうチョイ上も目指せそうな感じなので常に向上心を持ってパンヤ続けたいと思いますん
ではーヾ(*'-'*)
2007.05.26 また1人・・
ども、久々に12時間以上パンヤやりました@こーひーsept18です。
ほんと久しぶりにどっぷりパンヤに浸りました。流石に最後の方はパンヤでないは、計算めんどくさくなって適当やるわで
ボロボロでしたけどね(爆

さて、昨日また一人セミに羽化したパンヤ友達が><

セミプロPinotさん

bakuPinot♪さんセミプロ昇格おめでとうございますbaku

出会った当時はまだシニアでかわいかったんですけどねぇ~ あくま・・・      ∑ ぎょ エッ!?
ピノさんの廃プレイぶりには、もはやついていけません((((;゜Д゜)))
★2、★3の攻略もさっさとやって、俺も頑張ってプロ目指そうかな・~・・
でも飛距離伸ばさないときついコースもあってめんどくさいというのが本音ですあくま BWトカBWトカBWトカ・・・・・

というわけで、周りがどんどんLvアップしていくのに時間の流れの早さを感じてしまうセプさんでしたぺんぎん
基本ステータス

プロフ(5/25)

獲得経験値 :
リタイア数  :168(±0)

平均打数   :48.74(±0)
平均打球時間:32.0(±0)
パンヤ率    :79.4(±0)
パット成功率 :94.0(±0)
OB発生率   :1.5(±0)

HIO数     :1301(+0)103位
アルバトロス:548(+0)243位

コース別記録

コース別記録

西Wiz:未更新【-PP】42位(↑0)
BL  :未更新【-PP】214位(↑0)
砂   :未更新【-PP】70位(↑0)
IC   :未更新【-PP】247位(↑0)
PW  :未更新【-PP】151位(↑0)
SW  :未更新【-PP】64位(↑0)
BW  :未更新【-PP】164位(↑0)
WW  :未更新【-PP】154位(↑0)
BM   :未更新【-PP】348位(↑0)
SC   :未更新【-PP】247位(↑0)
白Wiz:未更新【-PP】269位(↑0)
DI   :未更新【-PP】204位(↑0)
WH  :未更新【-PP】838位(↑0)
ども、対戦三昧で少々うんざりっういんく2sept18です。
わけあってHIO稼ぎに日々いそしんでいるのですが、これ以上続けたらパンヤ嫌いになってしまいます><

それはさておき、ようやくと言うか何と言うか・・・ついに砂更新しましたわーん2baku
嫌いだからサクッと更新して終わらせようと思ってたのに、一番時間がかかりました@@

時間かかった一番の理由は、装備アイテムの調整と、コースの攻め方をどうするか?迷っていたせいだと思います。
1ON狙いホールの8H、11H、14Hをどう処理するか?
確かに1ON可能なのですが、スピマス+パワーを必要とするのでアイテム消費が激しすぎるのが問題!
事実最初スピマス3とか持って回ったらまともにチップ狙えないといった弊害が出てしまいました。
成功しても風次第で1ONしないなんてことも・・・・あら~

なのでこの3つのうち1つだけ風の良いホールを選んで1ON狙いという狙いに切り替えました。
空いた分は赤詰め込んでチップ狙いで。その結果持って行くアイテムはこうなりましたんσ
前に言っていた新ゲージ定規の説明と考察です。
一応基本としてゲージ定規の使い方を知らないとだめなので、ゲージ定規知らない人は前の記事読んでください。

ゲージ定規を使う上で一番の悩みどころは「グリーン傾斜による拡大率の変化」です。
新ゲージ定規(モカさん風味)だとこれがなくなるのが大きなポイントでしょう。(モカさんのやり方とは少し違います)
早速やり方説明します。まずは下の図を見て下さい、

流れ

流れ的にはこんな感じです。①~③について説明すると、

①最大ズームしてピンの中心とゲージの中心を合わせる
②1y分のズレを取る
③Shift+↑↓キーで拡大率を調整して1メモリの線がピンの中心にくるようにする


といった感じですね。
これで1メモリ=1yと見ることができ、カメラも上の方になるためグリーンの傾斜による拡大率の変化がなくなります。

以下注意事項

注意①

最初に1yのズレをとる時の注意です。
3メモリ=1yではなく図のように3メモリを少し過ぎた所が1yの場所になります。

注意②

拡大率の調整の際はキチンとピンの中心と1メモリの線が合うようにしましょう。

この2点をいい加減にやると、ズラシ幅が大きくなるほど誤差も大きくなってしまうので注意しましょう。
実際に使ってみた感じでは、グリーン傾斜がきつい所ではかなり重宝します。あと、10yとか大きな幅をずらす時に便利だと感じました。

もちろんデメリットもあるわけで、

①工程が多いので時間が結構かかる
②最初の1yのとり方をいい加減にすると全てに影響が出る
③1メモリ=1yとするので多少大雑把になる


と言った所でしょうか。
個人的には今までのゲージ定規と併用してやっていくのが良いのかな??と思っています。

皆さんも是非試して見て下さい(`・ω・´)
2007.05.22 ふと思った
Wind Hillでチップ狙う時はスパイクショット使えば多少楽なんじゃね?
昨日寝る前にふと思いついたんだけど、どうなんだろ??

★2攻略すっ飛ばしてWH研究してみようかな・・・・
ども、携帯のバッテリーが1日持ちません、sept18です。
携帯なんてメールと通話できりゃ十分なので今のでも全然OKなのですが、流石に限界かもあくま
機種変すると操作とか変わるのであんまりしたくないんですよね。

さて、パンヤですが、何回か大会やったら2コースほど更新しました。
したんですけどねぇ・・・訳分からないイージーミス連発で-30に届かず><
まだ-30は俺には早いという天からの声が聞こえた気がしました( TДT)

まずはWizWIz

WW-29

ノーミス5チップで-29で1打更新でしたが・・・

4H風1mトマ成功にもかかわらずスピン調整忘れててカコッ_| ̄|○、;'.・ 
13H風2m、トマ打てるピン位置でトマ成功なのにズラシ幅を1Wのズラシ幅で打ってスルー(打ったのは3Wトマ)

こんなんだったらまだトマミの方がマシですわーん2

んでもう一つがBW

BW-29

こちらもノーミス6チップで-29で1打更新でした。が・・・

9H1mトマ成功にもかかわらずクラブ変えわs(ry
16H3m スピン調整忘れてて(ry

ん・・・・

疲れてるのかなぁしょぼ

2007.05.20 再UP
マスター言われたので「ポンタ携帯ストラップ」再UPです。
一応パンヤ検定1級合格で貰える奴なのですが、PJCでポンタの紙袋にも携帯ストラップ入ってたらしいですねあくま

きっとガメポのことなのでこの2つは同じものでしょう。僕はガメポを信じています><

けーたいすとらっぷ

前回も言いましたが、携帯がムーバでD-505なのは触れないでくださいげー2
さすがにフォーマに機種変しないとだ><
2007.05.19 近況報告
ども、★1の攻略も一通り終わって一段落。sept18です。

とりあえず一通り終わったので次は★2に移りたいところですが、一端間をおこうかと思ってます。
一気に詰め込んでも覚えきれないってのもありますが、★1の微調整を対戦でやるつもりです。
★2攻略は6月にはいってからになるかな??

と言うわけでしばらくはファミモじゃなくて対戦でプラプラしてるので対戦者常時募集しています(*'-')
見かけたら気軽に拉致して下さいういんく2

それと、最近ちょっと定期大会なんかを開いてみようかな~とか考えてたりします。(もちろん景品付きで)
知り合いとワイワイやる大会ってあんまりないので1つくらいあってもいいかなぁと・・。
まぁ、こればっかりは構想を練った所で参加者がいなければどうしようもないんですけどね@@
要望があるようなら開いてみようかな・・・うるて感じです。

後なんか書くことあるかな・・あせ
とりあえず書くこともあんまりないので久々のパニャレート計測結果でも><(約3000H分)

レート

パンヤ率はどうやら86~87%くらいで安定のようです。
個人的には9割くらい出したい所ですが、どうやらこの辺が限界みたいですね~、、

では皆さん良い週末を [壁]ω・´)ノ
2007.05.17 BL攻略UP
ようやくBL攻略まとめ終わりました。sept18です。

時間かかって申し訳ありませんでした><(誰も待ってないかな?w)
7H,10H、12Hあたりであれこれ悩んでたのが遅くなった原因ですあせ

BLは初心者コースであると同時に中級者がチップ練習するには最適なコースだと思います。
全体を通して微傾斜取りも簡単なので、ショートホールをある程度チップできる人なら-30も目指せると思います。

様々な要素が集約されているコースなので改めてコースを味わって見て下さいわら
2007.05.17 BL更新
ども、BL研究も一通り終わったので早速野良大会回ってきました。sept18です。
10Hの攻め方をあれこれ考えるのに一番時間かかりましたが、風5mまではパワー使わずに山で跳ねさせてBI狙いで、
それ以外は風の向きと相談してサイレント投入してBIするのが確実かなぁと言う感じです。
下手にグリーン乗ると鬼のようなパッティングが待っているので・・・

まぁ、臨機応変に対応するしかないですね、、、クロポン連れて行くのも考えましたが。。パンヤ率下がったので却下^^;

でアイテム構成はこんな感じで組んでみました。

BLアイテム構成

サイレント3つは1,6,15H用です。自然1mなら他に回します。スピマスは12H用ですね。

んで、4回ほど大会やってようやく更新できました。3回目で更新できそうだったのですが11HでパンミでOBしました(´;ω;`)

4回目のリプレイですいかり

1H 8m 1Hはどんな風でもBS狙い。カップ1個分横ズレ(´・ω・`)
2H 5m サイレント投入してBS。パンミ(´・ω・`)BIでリカバー
3H 2m 4Iで刻んで1Wトマ打ってEG(1チップ)
4H 3m バンカー脇のラフからトマ打ってEG(2チップ)
5H 8m 微傾斜ポイントに置いてトマ。ビムINアルバ(3チップ)
6H 9m 奥ピンなのでサイレント使って素BI。このピン位置は100%に近いSP調整なのでBI楽です。(4チップ)
7H 1m 知ってる傾斜だったのでトマ。ビムINアルバ(5チップ)

8H 7m 傾斜取り失敗したけど果敢にトマ!横スルー(´;ω;`)
9H 5m BSで狙うもチョイ横ズレ

10H 7m 追い風だったので普通に山に当てて5yくらいまで寄せてBD
11H 7m ポジ取りミス。BSで寄せてBD
12H 3m スピマススパトップで転がして2打目トマ打ったら入ってアルバ(6チップ)
13H 4m 微傾斜ポイントからトマチップ(7チップ)
14H 2m 傾斜0取れたのでBS狙い。3バウンド目でIN(8チップ)

15H 5m トマ打ったら横バッチリだったのに0.4yショート><
16H 9m 15Hで使わなかったサイレント投入。トマでHIO(9チップ)
17H 9m 無視^^;
18H 3m 橋の横のラフポジからトマ。打った瞬間にBIモーション><(10チップ)

とノーミス10チップで-33に更新できましたげー2

BL-33

今見返してみたら4アルバですね^^;初じゃないかな??
まだまだポジション取りが甘くてミスしてる所が多々あるので、もう少し練習しないとこれ以上は厳しい感じです。
今週中にBLの微傾斜攻略の記事載せるつもりなので良かったら見てみてください。

では(`・ω・´)ノ・・・・・



| |д・) 美里さん誕生日おめでとぉ~♪

[壁])≡サッ!!

| |д・)ケーキなのかロウソクなのか分からない・・・・

[壁])≡サッ!!


ども、ちまちまとファミモでBL攻略にいそしんでいます。sept18です。

最近このブログの検索ワードに「ゲージ定規」ってのが結構見受けられるんですよね。
これもPJCでほとんどの選手が使っていたからかなぁ??
最近PJCの動画もちらほら見れるようになってるみたいなので皆さん影響されてるみたいですねん

俺も一通りプレイ動画を見たのですが、各選手それぞれのやり方で横ズレを決定していてかなり参考になりました(*'-')
その中でも♪モカさんのやり方がかなり有効な手段だなと感じました(´・ω・`)

ゲージ定規を使用する場合クリック回数が多くなるとグリーン傾斜によって拡大率が変わってしまうので
クリック誤差がどうしても出てしまうのですが、あのやり方だとずらし幅が多くなっても正確に対応できそうですね。
ちょっと練習してみようと思います。

ある程度マスターできたら「ゲージ定規応用編」として記事に書くつもりなのでお楽しみに^^

ではでは(`・ω・´)ノ
IC-32

コースはICです。11チプ2ミスで1打更新しました。
18Hスパミです。以上!
久々の攻略記事ですね。今回は自分のクラブの飛距離の調べ方についてです。
少々面倒かもしれませんが、一回調べてしまえば飛距離変えるまで使えるのでがんばりましょう~。

準備

1:メインで使用する飛距離のキャラのスピン値を7に設定して下さい。
 7以上でも良いのですが、正確なデータを取るためには7にしたほうが良いでしょう。

2:ファミリーモードに行って4キャラ全て同じ状態にセット。

持って行くアイテムはこんな感じでいいと思います。

アイテム

データ採取

準備ができたらシルビアキャノン1Hをやります。
何故SC1Hなのかと言うと、広範囲にわたって高低差が0なので高低差の影響のない飛距離データが取れるからです。
ここで重要なのが風が真横に近くなるまでリセットするということです。(これが一番面倒)
こんな感じになればOKですん

SCIH-A

この状態になれば高低差、風の影響のない飛距離データを入手できますね。
上の画像のようにティーショットから打ってデータを採ってもいいのですが、ティーから打つ場合多少高低差が出てしまうので
もっと正確なデータが採りたい人はこんな感じで後ろの方のフェアウェーに移動しても良いでしょう。

SC1H-B

この場合1打目で赤パックを飲んでおけばトマ打つときにラキパンなどの補助系アイテムも使えて便利です。

さて、ここまでの準備ができたら風が横になる方向に向かってトマを打てばOKです。
必ず打点を↓にしてノーマルトマを打ちましょう(トマバックはダメ)
打つ強さは80%、90%、100%でそれぞれ飛距離を調べればOKだと思います。
着弾した時に表示される飛距離をメモするなりSSに撮るなりして下さい。

注意)球が飛んでいる最中にキャノンが発射するとNGなので気をつけましょう
データ整理

それぞれの%のデータが入手できたら

【90%の飛距離】-【80%の飛距離】
【100%の飛距離】-【90%の飛距離】


の計算をやってそれぞれの区間の飛距離の増加量を求めます。
出てきた数値を10で割ってやれば1%でどの程度飛距離が伸びるのかが求められますね。

これで自分のキャラのスピン7でのトマホークの飛距離を把握できると思います。

もっと正確に調べたい人は5%刻みでデータ採っても良いでしょう。

応用編

風が完全に縦風のときにデータを取れば80%、90%、100%で打った時のそれぞれの風の影響度が分かります。
例えば追い風9mの時に80%で打ったら普段より6y伸びたとします。
その場合80%では風の影響は2/3程度であると判断する事ができますね。

こんな感じでSC1Hは高低差を考えないデータ採取が可能となっているので、皆さんもそれぞれ研究してみて下さい。
やり方次第では横ズレについても調べる事ができますよん
お久しぶりです。sept18です。パンヤやる時間があんまり取れません。助けてください><
土曜日は恒例のクラブ集会があるのですが、その大会でスコア更新しちゃいましたぽーっ=3

クラブ集会での大会はランダムでやることが多いのですが、今回もランダムの結果セピアが選ばれました。
ちなみにランダムの大会ではアイテムは常に風3、花1、スピマス1、赤4にしています。

とりあえずプレイをまじ

1H 4m ほぼ平坦ポジから2Wトマ。0.5yくらいショート(´;ω;`)
2H 7m 追い風だったので水切りで1ON。難なくBD
3H 1m ほぼ平坦から1Wトマ打ってEG(1チップ)
4H 8m セカンドはWパワー使って無理やり2ONさせてBD
5H 5m 微傾斜ポイントからBS。3バウンド目でIN(2チップ)
6H 3m 距離が詰まった上に傾斜も訳分からなかったので寄せてBD
7H 7m 角度が微妙だったのでサイレント使ってトマ(3チップ)
8H 8m 水切りして無難に2ONでBD
9H 5m カートで跳ねさせてBSで狙うもさっぱり。EG

10H 2m BSで狙ったら1カップくらいの横ズレ
11H 9m 2ONは絶望的だったのでチプ狙いで刻んで3打目でトマチプEG(4チップ)
12H 6m ラフポジからトマ。ビムINしてEG(5チップ)
13H 4m BSかトマか迷ったけどトマでHIO(6チップ)

14H 3m PがないのでBSで狙うも入るわけ無し
15H 4m ↑同じ
16H 7m 余ってたのでサイレント使ってHIO(7チップ)
17H 3m 傾斜酷くてだめもとでトマ打ったらビム当たって入った^^;(8チップ)
18H 9m サイレント残ってたので使って2Wトマ。入った><(9チップ)


とこんな具合でノーミス9チップで-30の大台達成できましたbaku

SW-30

ランダム装備だったのでスピマスと花が余ったのでもうチョイ伸ばせるかな??
合計スコア-370までもう少しなのでがんばります(`・ω・´)
2007.05.09 ネコリング
ども、ゴールデンウィーク明けて2日ほど忙しくてパンヤあんまりできませんでした、sept18です。
さっさとBL攻略してしまいたいんですが・・・ヽ(;´Д`)ノ

そういえば、新ガチャレアのネコリング(正式名称はスターキャットリングだっけか??)皆さんは手に入れたのでしょうか??
俺としてはクリムゾンリングが外せないってのと、パンミがそれほどないって理由からスルー決定しました(`・ω・´)
見た感じエフェクトもクリリンと大差ない気がしますしね。

一応性能面のお話として以前書いたコンボゲージの記事を参考に書くと

パンミ=7ポイント(リング無装備は4)
パンヤ=13ポイント(リング無装備は12)
スピン付きパンヤ=15ポイント(リング無装備は14)

ってことになるのかな??これだとパンヤ率が70↓くらいの人には強い味方になりそうですね。
逆に言うと80%前後の人はあんまり恩恵が得られなそうな感じですねだめだ

と言うわけで今回は完全スルー決定しました(`・ω・´)ゞ
2007.05.06 満身創痍
ども、3日ほど留守にしてました。sept18です。
金、土、日と家を空けていたのですが、何をしてたかというと、旅行+田植えをしておりました。

ホントは2泊3日の旅行のみの予定だったのですが、田植えの人手不足ということで急遽実家の田植えも追加。
金曜日に田植え、終わったらその足で旅行と言う強行スケジュールでとても「休み」とはいえない状態でした(´;ω;`)
田植えの次の日は筋肉痛が酷くて観光どころじゃなかったしかなし

ちなみに旅行は金沢にあるプールやらゲーセンやらカラオケがある総合施設みたいな所いきました。

さて、話は変わりますがPJCの決勝大会は「♪モカ」さんが優勝したようですね。
この人とはAグループの3次予選で一緒でしたが圧倒的と言える強さだったので納得ですねぐらさん
一応投票はこの人にしていたので当りということになりますが、結構賭けてた人が多いので大した枚数じゃないですねぇむむっ
それでも1回くらい回せるのかな??

と言うわけで大型連休も今日で終わって明日からまた平常に戻るわけですが、コツコツとコース研究メインでやりたいと思ってます。
☆1のコース研究は終わりに近づいてますが、☆2、☆3がまだまだなので時間かかりますね。

そうそう、アニメの「のだめカンタービレ」がマイブームになってます。(流行遅れ??)
深夜なのでその時間まで起きておくのが大変ですが・・・・

では皆さんも明日のブルーマンデーを満喫してくださいううん
ども、最近は☆1の研究メインでやってるので、大会も☆1メインでやってます。sept18です。
目的は☆1のスコア全体の底上げなのですが、西Wiz、白Wiz、PW辺りは研究の成果が出てるのではないでしょうか。
BLに関してはこれからなので33くらいまでは出るのではないかと思っています。(風が良ければ)

んで、たまにはーってことでBMとWizWizをなんとなくやったら更新しました(`・ω・´)ゞビシッ!!
BMの方はSS取り忘れたのですが、2ミス(OB)8チプで-28でしたあくまOBめ・・・

で、WizWizはと言うと

Wiz-28

こちらも3ミス(OB1回)7チプで-28と微妙な更新結果に・・・かなし
WizWizに関しては花持って行ったのですが2HでありえないOBくらって早々になくなりました(´;ω;`)
何度かやれば-30出そうな感じなので☆3で一番-30に近いのはやはりWizWizですかねぇ・・。

その時の大会は珍しく1級大会だったらしく初の1級金もおまけで付いてきましたbaku

金

トロフィーに対して普段から大して興味ないと言っていますが、取った直後はヾ(゚∀゚)ノ゙キャッキャ言って喜んでました。
たまには気分転換に違うコース回ってみるものですねきらっ

では、引き続きPP2倍期間を堪能してください 電柱┃ω・´)ノ
2007.05.02 PW更新
更新したのですがあまり気分が良くないのでサクッと紹介。
アイテム構成は風4、赤4、スピマス1でやりました。

PW32

1、2HはBSで9、12Hはサイレント投入してBS。その他はトマです。

10、16、17Hと1m(16,17Hはサイレント)にもかかわらずトマミて><
最近は1大会でトマミすることが1回あるかないかだったので、久々にキーボードを叩きそうになりました(・∀・ )

皆さんもカルシウムとって穏やかなパンヤライフを(´;ω;`)ノ
2007.05.01 SS攻略UP
一通り調べ終わったので攻略記事を載せておきます。
またしばらく対戦で慣らして、大会何回かやってアイテム構成を考えてみます。

早めに更新できればいいんだけど・・・・(´・ω・`)
ぶっちゃけあんまり好きじゃないんで><
SS5H、7H、13Hの攻略です。
予告なしに変更・修正する事があります、ご了承ください(`・ω・´)

この3つは無難にEGを取っておきたいホールですね。
チップを狙えないこともないですが、1打目を毎回同じ所に置く事が難しかったり、2打目に障害物でピンを狙えなかったりします。 
SS攻略チップ狙いホール攻略(前半)です。
予告なしに変更・修正する事があります、ご了承ください(`・ω・´)

SSは安定してチップ狙いできるホールがあまりないため、ショートホールでのチップが重要になります。
ここでは、微傾斜というより安定して1打目を同じ位置におけるホールを掲載します。参考までにどうぞ。 
SS攻略チップ狙いホール攻略(後半)です。
予告なしに変更・修正する事があります、ご了承ください(`・ω・´)
SS攻略1ON狙いホール攻略です。
予告なしに変更・修正する事があります、ご了承ください(`・ω・´)

SSはチップ狙い出来るホールがあまり多くない反面、1ON狙いのできるホールが多数存在します。
これらのホールを確実に消化できれば安定して高スコアを出す事も可能です。 
2007.05.01 1次加速
とりあえず夏にプロ化計画に向けて1次加速終了

経験値

こっから先は特に意識せずに適度に対戦やって、夏のモッチーアイス待ちです。

ちなみに「かしわモッチ」は2000個ほどストック済みぐらさん

かしわもち

ちょっとだけ後悔・・・ではでは |ω・´)ノ
