上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.04.05 動画の撮り方
最近動画の撮り方を聞かれるので簡単に書いときます。俺がやってるやり方なのでそこはご了承ください。

1、Frapsの導入(動画キャプチャーソフト)

色々動画を撮る方法はあると思いますが、これが一番簡単かと思います。
無料版は撮影時間30秒と制限されてますが、1ショット撮るくらいなら十分な時間だと思いますん

まずこちらFRAPS 2.8.2 Setupをクリックしてソフトをダウンロードして、インストールしてください。

次に設定ですが、写真と同じように各項目を設定してください。一応重要な部分は黄色で示して説明しますねてんし

A  B

黄色の部分ですが、チェックを入れた場所にFraps起動中に数字が出ます。普段は黄色で表示されてて、録画中は赤に変化します。
写真の位置(左下)が邪魔にならないかと思いますが、気になる方はDisableを押せば表示されなくなります。
ですが、動画がきちんと録画できてるかどうかが分からなくなるリスクもあるため
撮り損ねたくない方はチェックしておいた方がいいかと思います。ちなみに俺はしてません。

C  D

①動画ファイルの保存場所です。変えたい場合はchangeを押して設定してください。

②動画を撮る時に押すボタンです。このボタンを1回押すと撮影が開始され、もう一度押すと停止します。
 パンヤ内で使わないキーに設定しましょう。

③音を録画する場合は必ずチェックをいれてください。

あと、画像ではFullにチェックついてますが、PCのスペックに自信がない方はHalfでもOKです。
キャプチャーの設定ですが、一応画像も保存できるようになっています。
ですがパンヤ内でもスクリーンショット撮れるんで必要ないと思います。使いたい方は設定して使用してください。

以上で設定は終わりとなります。

2、録画してみる

次にFrapsを起動した状態のままパンヤを起動しましょう。すると先ほど設定した場所に数字が出ます。

起動中

こうなっていればOKです。(設定でチェックを外した方は表示されません)
この状態で設定した録画キーを押せば録画が始まります。数字が赤くなればOKです。もう一度録画キーを押せば録画停止となります。

録画した動画は設定した場所に保存されていると思うので確認して見て下さい。
また、音が録音されないーって方はコントロールパネル→オーディオ設定で録音の項目え音量調節や、ミュートにチェックが入ってないか確認して見て下さい。

とりあえずこれで録画は出来ると思います。質問ある方はコメントにどうぞん
あと、動画の編集ですがwindowsに付いてるwindowsムービーメーカーでやると簡単でいいかと思います。
こちらに関しては要望があれば別記事に書きますね。

では皆さんもバシバシNiceショットを録画しちゃいましょう(`・ω・´)ノ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。